今、チョン・ウソン主演の韓国映画『The Divine Move 神の一手』のお仕事をさせてもらっているのですが、、、、






divine1
 
かこいいね!!

囲碁映画と聞いて「激しぶーーーーー」と思ってました。
ごめんなさい。
めっちゃアクション!!


むかし先輩(男性)が某有名ブランドのイベントで、尋常じゃなく、この世のものとは思えないスタイルのいい生き物がいる、と思ったらチョン・ウソンさんだったと言っていました。
芸能人に会うといつも思いますが、もう骨格が違いますよね。

で、劇中、こーんな素敵なスーツを何バリーエーションも着こなし、惜しげもなく汚してファイトしているのですが、やっぱこれ、反則的にかっこいいわけです。


めちゃくちゃ鍛えられた体に、サイズの合った仕立てのいいスーツ。
キーワードは、胸板、ですね。




プロの囲碁棋士が、兄を殺された復讐をするために、
賭博囲碁の極悪一味と命懸けで戦う犯罪アクションなのですが、
「囲碁という究極の頭脳戦✖️迫力の怒涛のアクション」 
という、静と動がうまくコントラストで効いていて、
そのどちらの世界観でもチョン・ウソン魅力炸裂!でした。




こんなこというとファンの方に怒られちゃうかもしれないけれど、
肉は腐りかけが美味しい、みたいな言葉を思い出していました。
円熟、ってことばがピンとくるような 大人の色香が漂っていて、
これ、昔からのファンには感慨深い作品なんじゃないかなーと、
ひとり謎な視点で観ていました(笑)。 


divine 7


これ、すごくないですか?! 
鍛えてるなー。
しかし鍛えてるなー。 
鍛えすぎててすこし笑いました。
ドラゴンボールじゃないですよ? 
実写の映画です。念のため。
 
チェ・ジニョク(右)という注目株の俳優さんが出ていて、
彼はチョン・ウソンの敵役なのですが、
ふたりで-30℃くらいの冷凍室のなかで上半身裸で碁を打っております!
 
韓国映画では、わりとこういったサービスショット、お決まりですよね。



『神の一手』は犯罪アクションなのですが、脇を固める俳優陣(名優アン・ソンギはじめ)の芝居が全員うますぎて、唸った!
これはレベル高いーーー。
韓国映画やドラマ好きの方なら、馴染みのあるお顔がいっぱいです!
けど、囲碁賭博の話だから、みんなちょーーーーーーーーーーーーーーーーこわい。。
イ・ボムスとかひょうきんなイメージしかなかったのに、あまりに怖くてトラウマです。
つまり最高な芝居してます。

 

もちろん、チョン・ウソンのアクションは長い手脚を活かしてキレキレだし、なにより色気、ありますね〜。



divine






いろいろ調べてたら、彼の出世作の映画『ビート』が、韓国国民が選ぶ青春映画トップ10の1位だとか。アクション映画らしく、観てみたいなー。
0711111_p

わかい
(ちょっとEXOのレイくんに似てる?)


7420347b81d26f7982bf0fcee16f893c
わかいね! 





韓国映画も好きです。ドラマはあまり観ないけれど。
パク・チャヌク、キム・ギドク、ポン・ジュノ監督が好き。 
絶対の愛